
  • 2012.11.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ちょっと宣伝

↓やっぱりやりたくないそうです。
 ジムこと、兄ラマンこと、イデオンことcたけ君が、
PeerCast[cたけch]にてSE対戦の募集をしているそうです。
興味ある人はどんどん凸しちゃってください!
作品は問わないそう。
本人はPecaでSEを流行らせたいらしいです。
僕は無線ルータかなにか買わないと環境が無いので(折角の無線内蔵PCなので導入予定はあるが)
対戦できない代わりに宣伝しておきました^^v



話変わって、
最近投稿しているシリーズは残業前の休憩時間中に書いているので
遅筆なのと細切れになっているのはご容赦ください。
ぶっちゃけ暇つぶしに近いですテヘッ

レギュアンケートが反映されたレギュの予想

アンケートの予想なんて出る杭打って支持者の多い武器強化で大体OKですよねー。
カテゴリ全滅の恐れが少ない1パーツ1意見にしたところは賢い。

・ラグが解消された場合
高速とハイアクトとVTFがお陀仏。多分分裂系と核と小島も弱くなる。
32連動今までお疲れ様でした。
安定して使いやすいのはPMと垂直くらいじゃね。
スナライが弱くなる。BFF突も多分弱くなる。
レーザーがちょうつよくなる。
サンシャインがやわらかくなる。しかしそれ以上に射撃武器が強化される。

・ラグがこのままだと
射撃武器もミサイルも産廃ばかりな初期APがほぼ全てのゲーム。
1.0なんか比じゃないクソゲー。
次世代機でLR。
頑張る要素はAAとグレ。

ああ妄想って楽しいなあ。
今のレギュでもLRよりはずっと面白いですよ。


最近は軽二につけてる簡易腕の射撃性能がオワットルので、ライフルをやめて地面に当たればOKなハングレを持たせてみました。
アルドラのハングレかっこよすぎる!
ハングレ+VTFの瞬間火力はガチ。対軽は2PMがんばってくれwww

ニコニコの広告の「毎日がモエッコ祭」が「毎日がモッコス祭」に見えた俺は邪神。

ハングレ逆

アル中    BFF突
サラフ     わどう
新BFF     高速
軽アル逆   軽VTF
061
MAX      左格納アルゼブラハンド
        肩分裂連動
バチェ アリーヤ ラトーナ ソブレロ

ハングレで相手APを削ったときの快感はすばらしいです

わりとまともだったと思う変態機体

&AUIbHIRkqUos914#
Eスナを全部当てればセラピーに自動的に勝利。小ロケ次第でノルマ減少。

&AVEoPIJkmOoci12#
対タンク試してないからインビットの利用価値がわからない。

&AW8p2cNkOEouj17#
RTにつよそう。対重量は旋回で殺したい。

以下ダメな子たち
&AUC2GcNkqrlI911#
これはすごい火力だー。何も出来なかった。

&ANTlOIt8O00ci16#
なにもできなかった。

ハンミサRT
なにもできなかった。

横浜大会お疲れ様でした

今回の使用機体:
&AW7cPIJhjiosp14# Eスナビットの持久力の低さをステルスとXAの移動力で補う。5分戦前提なので短期決戦に持ち込まれると死ぬ。
後はテキトーにテルユキとレインボーセラピー

1回戦は相手は芦田さん
1本目:スライスゲート
とりあえずタンクが出てくるだろうと思ってステルス投下。相手は芦田タンクMk2。
Eスナで削りつつ、塔でビットプレイをして攻め込まれそうだったらステルス展開しようとか大会前に考えてたけど、結局必死プレイになって相手がノイメを展開しててもEスナを当たれば問題ないぜショットしたりして終盤AP差は拮抗。リミカタイムが始まって、こっちは少しAP負けてる状態でEスナは残り2発だったけど、相手はノイメを展開していたのでOBしながらロケ撃ちしちゃって2発とも外してしまう。でも斬りが入ってAP逆転してそのまま逃げ切り勝ちでした。
2本目:ハイウェイ
Mk2を討ち取ったのでもしかしたらメガマックくるかとか思ってたのでセラピーを出してみる。でもよく考えたら1本目は僅差だったし変えるわけないですよねー。調子こいてロケ撃ちしてたら弾足りなくなりましたwwwwww
3本目:アリーナ
やっぱりステルスですよねーということでステルス。相手はMk2。Eスナを撃ち、攻めてきたら柱で射線切りながら浮いてビットを置き、相手が見失っていたらOBで近づいてビットを置きAP差を1000くらい広げて時間切れ間際。10秒くらい速くリミカしたので柱の上でビビってたら相手が浮いてきそうな幻想を見て残り3秒で謎の飛び降り(自殺)。リニア一回貰ってAP差100で終了。マジで危ない。

2回戦は幻の冷凍みかんさん
1本目:エタルベース
1回戦でテルユキを使っていたのをみたので安全策でセラピーで。安全策といいつつも、近づきすぎてハングレ貰ったり、赤マルチに当たったり色々アレでした。終盤こっちリードしてたら相手が速めにリミカして赤マルチ貰ってAP逆転。相手の時間が終わったところにぴぴこを撃ち込んで撃破。
2本目:塩本社
1本目と同じ組み合わせ。内容は1本目と同じです。終わり方も同じ。
どちらも相手の早めのリミカに助けられた感じです。この機体使うの難しいな。

3回戦はCBOmbreさん
1本目:ムラクモ
相手機体からとりあえずテルユキを出しておけば相性的に問題ないなと思ってテルユキで。相手はRTミサイラでした。対ミサイラの経験が浅すぎてやり方が全然わかってないことが発覚!KHwwwwwwwwwwwwwしかも脳内保存してあるRTミサイラ動画よりずっと展開が速くてついていけない。もっとゆっくりしたアーマードコアを要求する(^ω^ )!
相手機体を目で追えてなかったし、残念なことになって負け。悔しいから勝ち方分かるまで対戦したい気分だぞこの組み合わせは。
2本目:古戦場
問題の対戦。相性的にテルユキを出すのが間違いないんだけど、やっぱりビビってしまって対戦直前までステルスとどっちにしようか迷ってステルスを選択。セラピーは2回戦で使った感じからエビフライ出されたらあっさりやられそうなので出すつもりは最初からゼロです。じゃあステルスはどうなのかっていうと、対RTの認識が甘かった。機体を組んだ時点ではステルスでブレホ無効化してOBで逃げながらEスナで削れば勝てっかなーとか思ってたけど、予想以上に速度と展開が速くてすぐ近づかれてしまって、時間を潰せない。Eスナとサイトも予想以上に外れてしまって残念な展開に。予定の5分を待たずしてステルス機は戦場から消えてしまった・・・・・・

これで本戦は終了。既存機体の文章が短いのは気のせい?

脚部対抗は人気が出てあぶれるだろーとか思ってて機体考えてなかった軽2に。じゃあM15でいっかーとか思ってたらリズムさんとかぶる。結局石川でAリアンさんに使われた腕マシRTをパクって出ました。
出番が来たのは2回戦の中二。
まずはLOAさんのE係ガチムチぴぴこFF(FA?)。ステージはケイヴ。一回ラッシュが入ってAP逆転した後は柱プレイでしのいで相手リミカダウン、自分弾切れ。
LOAさん「もう倒してください」
パンツ「倒せません!」
次はRaVEn^Fatal1tyさんのハングレマルチ。ステージはアビス。AP勝とうと突っ込んでたらマルチもハングレも食らって俺は泣いた。柱って偉大ですね!軽2は厨2の前に倒れてしまった。


反省としてはやっぱり、1回戦の2本目と3回戦の2本目。出す機体を間違ってる。出すべき機体を出して負けた3回戦1本目は素直に悔しいが、そうでないこのふたつは情けないです。
ステルス機は、自分では汎用的なステルス機を目指したつもりだったけどどうなんだろうか。まだ3回しか使ってないからわからないことだらけ。
ステルスを隠れるための道具じゃなく、ロック無効化を第一に考えてEスナビットの補助として使うからステルスレーダーを積まれても機体コンセプトは死なず、ロケットにやられないためにもXAのOBで距離をとれるように。として組んだんだけどまあステルスだしこれからも使う機会はあまりなさそうで色々わからないまま終わりそうです。ステルス機と連戦しても良いMゾい人がいれば別ですけどw

TOP3のOmbreさん印さんよしをさんおめでとうございます!


打ち上げ
ガンキューとのロイヤル・ロスト・ヴァージン。
トイレから帰ってきたら焼酎空けたはずのグラスにお冷が入ってたのが不気味です・・・

色々思い出してきたので

負けた試合の反省でも書くか
とその前に主催のameさんと参加者の皆さんおつかれさまでした
みんな良いひとでした

LOAさん戦
スライスでは塔、ハイウェイではスタート地点のビルで我慢強く柱やって十分に時間潰しながら
ハングレをしっかり2セットずつ入れていけば最終的に勝てたんじゃないだろうか
本戦での赤マルチ狙いすぎなやり方はクソとしか言いようが無い
ppk撃たれまくって相手が超硬いもんだからひよってたな俺
まあどうあれ対策不足でした

ameさん戦
石川対戦会にお邪魔したときは9610版にテルユキで勝てたので、XAになってやわくなってんならもっと楽できんじゃね?って思ってた
でも実際やってみるとXAの足が速いこと速いこと。
ROOKのときは結構捕まえやすくてハングレ入れやすかったんだが、今回は全然捕まんなかった。
向こうがカウンター体勢に入るのもなんかはやかったし。
$さんのときもそうだが、強化Eスナが地味に痛い。
まあXAだからってだけじゃないんだろうけどさ。
安全にプレイしてれば勝ち負けはともかく2本目の3連発はなかったんじゃないか。
アリーナではわりとチキンにやってたけど残り40秒であの判断ミス。
全体的にはタンク対策で肩に当たらないように決めてたのにすっかり忘れて結構貰ってたり。


反省といいつつ言い訳になってるよー




ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああハエがう是ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
発狂するしちゃうよああああああんんんんん
朝ちゃんと起きてゴミ出したい。

石川大会

石川大会に参加してきました
打ち上げが超楽しかったです
デスソースでリアクションとれなくてごめんなさい><胃は破壊されました^^
ガチホモワールドが展開されてましたが二人とも本当に楽しそうでした

ちょっと時間を遡ってトナメ
テルユキで出ました
1回戦はマイケルさん(Eスナ軽チェーンLロケビットのpike)
二本目のスライスは取られてしまいましたがBOCとアリーナで赤マルチとかハングレががんばって撃破勝ち
ビットでよかった><
2回戦はトムファンクラブさん(111小ロケの8270)
スライスとムラクモで赤マルチとハングレが頑張って撃破勝ち
3回戦はLOAさん(ppk小ロケの9605)
スライスとハイウェイ。無理だった。
弾を消費させようとすれば先にこっちが死ぬし、撃破するのも難しい
もっとハングレを丁寧に当てたかった
ちゃんと2セット撃って、熱をとるべきだった
敗者復活
ゼ$スさん(25EスナマルチビットのXASTVM)
マレアでは射線をうまいこと切られて、Eスナいっぱいもらって撃破負け
アリーナは赤マルチとハングレが頑張りました
BOC、先に降りのはまずいだろうからとりあえず射線切りながらハングレを当てたりする
相手が落ちたところに自分も落ちて、赤マルチとハングレに頑張らせて撃破勝ち
アリーナとBOCがXAだから壊せると撃破モードでやってたけど強化Eスナが予想以上に痛くてかなりギリギリだった
ゼブラちゃんちゃこりんマンさん(Eスナ大グレXAタンク)
BOCは負けてたけどXAのスーパーOBでお出かけしてもらた
メトロでは油断したら横からグレ三回もらってずるずる負けた
あまり無理攻めするんじゃなかった
最後アリーナ、AP差500くらいで残り時間40秒切ってたけどリミカタイムまで待っちゃって負け
相手のほうが旋回もOBも強くてEスナまであるのにリミカ前に仕掛けなかったのは明らかに判断ミス
XAはやいなー
終了
判断ミスとか多かったし、ここハングレって場面でサイト外しちゃったりとか甘い甘い
デコイ無しに勝ってデコイ持ちに負けた
デコイ出されたときの後手に回った感がなんとも苦手、克服しないと
上手い人はやっぱりいいとこに移動しますね
デコイの置き方もうまいなー


寿司はもっといいもの食えばよかったというのが一番の反省
なんぞあの漬物茄子
焼肉ももっと食えばよかった

なにか更新しないと死んでいるみたいだ

いつのまにか「パンツさん」で定着したらしい
たっとだんのせいだよ!
ありがとうございます^^


そいえば埼玉行ったときに久しぶりにSLやったんですよ
芦田さんと4戦ほど
一戦目とかパージも忘れててひどいw
二戦目は脚部差のおかげで迎撃がんばってたら勝てた
三四戦目はドームで軽二出したけど、タンク打開できません\(^o^)/
ミサイル処理ができてないっていうか、垂直の弾道とかもう忘れたよw
アーマードコアは攻めるのが難しいゲームだなあ
SLも面白いなあと思いました丸

ギブイットアウェイ

一週間ほどアパート空けて遊びまわってました
1415は館田さんの対戦会に参加させていただいたので今日はACの反省ブログはじまるよ

まず対戦に対する考えがなってないってことを痛感
この機体なら大体こういう戦い方を通せばいいかなっていう抽象的な考えしかなかった
こういう場面ではこういう行動をするっていう具体的なものはおぼろげにはあるんだろうけど、さあその動きを書き上げてみろと言われると、文章に表せない程度
対戦中の動きはそのときそのときのフィーリングにまかせきりで、対戦の場面を思い出しにくいから敗因もわかりにくい
リプレイセーブ機能欲しいです><

一週間つくりつづけたアセンだけど、やっぱだめね
重二はちょっと変えればそこそこにはなる気がした
タンクは魚雷が死荷重になる相手が多すぎる
中二は使ってない
他はどうでもいい

オービタルでテル同士の対戦は正直何をすればいいのかわからない上に動きが読みばかりでルーラーさんに申し訳ない対戦だった><
このカードで何すればいいか考えておこうまじで
そしてキツイときに読みに頼るのをやめる
上手くいけばよかったねで終わり、失敗すれば残念でしたで終わるので得るものが無い
大会でもない限りはちゃんと考えて行動しよう

ルーラーさんとは初めて対戦したけど、なにをすべきかきちんとわかってるところが上手いなあと感心しました
こういう人が大会にはごろごろ居るんだろうか

これから地元で対戦するときはジム以外にも妥協はせず、加えてパーフェクトな対戦を目指す
ジムとは弱い機体使ってもらってたから勝ってたけどこれからはそうもいかなそうだから気合いれていこう




今までちょっと出来る人には及ばないけど割となんでもこなせるから他のジャンルでなら上回ることができるっていう典型的な器用貧乏体質だったけど、自分は器用貧乏じゃない、やればできるはずだと言い聞かせながらジャンル問わずなんでもやっていきたいなあ

無題

9640
ROCK,ジオ重,TEM,XX33,H4/T,1550,BLAZER,ビット,BAMS,L24,Eスナ,青ブレ
大抵のアセンに初期AP勝ちしてビットを置きながら逃げてEスナを当てる機体
逃げるのに熱くなって自爆する困ったちゃん


・青ロケループ
青ブレで斬って相手が反動を受けてるところにLロケを当てて、また斬ってを繰り返す夢のテクニック
誰か安定させたら教えてください

・光波ロケループ
光波を当てて相手が反動を受けてるところにLロケを当てて、また光波してを繰り返す夢のテクニック
誰か安定させたら教えてください

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
gamercard
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM