<< 7/24 対戦会お疲れ様でした。 | main | 9.18 神戸 >>

スポンサーサイト

  • 2012.11.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


9.17 神戸

皆さんオツカレサマデシタ。
やっぱりAC勢はほっかほかでした。
まずは17日から書いていきましょう。

夜行列車での上陸でした。初神戸。
神戸駅で朝ごはん食べてたらashカー組と遭遇。会場まで一緒してくださいました。

・インドミタブルスピリット3rd
用意した機体はディメンジョンレス(無次元)&AW5cPIFkkyocp10#
天牙狼を硬くしましたって感じですね。
8413がグレとかリニアとか111とかでボコボコやられてしまって悲しくなったのでこのフレームが出てきました。
新品未使用で神戸に持って行きました。Lロケがあればなんとかなるって!

大会前フリー
アキヒロさんつるさん太郎さんわっとさんとやりましたっけ。大会前なんで全て大会機投入。
ちっとも勝てませんでしたねえ。おかげでわりとイメージはつかめました。

1回戦
太郎さん(111小ロケジオ軽RT)
フリーではブレロケでボコられた組み合わせ。早めのOBで常に距離をとるように気をつける。
オービタルとハイウェイで負けちゃったんだっけ。
オービタルはともかく、ハイウェイはもっとうまく逃げたかった。
もつれこんだ最終戦はBOCで逃げながらの対空ロケ決めて萎えさせて勝ち。
3-2で勝利。
ほんとブレとロケが上手かったです。

お昼ごはん
焼肉ランチ食べました。うまし!
行く前にくらげさんとフリー戦。ハンミサ対処できませんでした。むずい。

2回戦
つるさん(コーラルスター)
フリーでは1戦だけしました。BOCでAP負けして詰んだ。
1本目オービタル、最後ロケ3連発食らってたまらずリミカして終了。Eスナは切れてたらしいからワンチャンあったのか?相手AP2000以上あるのにリミカしてる時点でお察しではある。
2本目スライス、このときだけはつるさんの動きが結構甘くてロケを差せた。最後甘い位置に下りてくるのが見えて対空ロケで〆。
あとはマレアとムラクモでAP負けして終了。フリーのBOCでこういうマップにマイナスなイメージを持ったのが特によくなかった。でもほんとつるルティが崩れないんだわ。
1-3で敗北。

ルーザーズ
芦田さん(メガマック)
実弾耐性上げてきたのにメガマックとか・・・
1本目アビス
厳しいかなと思ったけど、とにかくメガマックに当たらないように遠くからチマチマとやる。最後相手のリミカに対応が遅れてEスナで潰される。相手E兵器しかないから即返せば勝ててたんだけど。判断ミス。
2本目アリーナ
上手くいなせなくて結局Lロケをぶつけにいく。完全に相手にのせられてましたね。
3本目オービタル
おちた。
0-3で敗北。
デュアルEスナのおかげでマップ次第で完全な詰みではないかなって感じでした。


グイグイ食いついてくるRTに対してデュアルを使うのが難しかった。係数が25/20で天牙狼より硬くなってはいるけど、重量を考えるとジオ軽込みでもシビアなのかな。半端な感じは否めない。でもそれが汎用らしいかな。
面白い機体になったとは思うけど、動ける分天牙狼のほうが気持ちいいですね。
フレームのコンセプト的には、111RTに対してはジオ軽と実係で耐えよう。重量に対してはSTVMのキャラクターで肩を狙わせて実係を生かそう。という感じ。今回は見事に裏切られた組み合わせだったような・・・。
あと機体名の語呂が悪い。


・フリー戦
ライトさん(SGGK) - コーラルスター
アビスで3本くらい。1本目は立ち回りわかんなかったけど2本目から修正できた。
旋回ないと本当によく横に回られるんですね。潜られた位置が遠めで助かりました。
残りAP68とかでギリギリ生き残って撃破できたり正直嬉しかったです。でもやっぱりリミカに対して反応が遅れ気味。Eスナ足りてたら普通に死んでた。

二等兵さん(ジャンピング京子) - ディメンジョンレス
日本酒飲んでいい気分になってアーデンかぁ・・・。
Lロケぼこぼこ当ててたときはバカ笑いしてました。関西まで来て酔っ払い対戦とかw
ぼこぼこ当ててるときはLロケのエイムが上手いんじゃなくて、妙に立ち回りがかみ合ってたりするんですけど、それを解明していかないと勝敗安定しないんだろうな。

ここでこの日は撤収。

終わった後はどこか食べ行きましょうということで軽く15人ほど集まったみたいで飲み屋へ。
「ある話」で沸いて貰えたんだけど、だけど・・・
別テーブルから集まってきて改めて話せって言われたら難易度たかいっすわー。
テンションあげて乗り切ろうとしたら自爆したwww

その後は銭湯入って、スェンダーが鎮座しているOmbreさん宅でてるてるさんと対戦して寝ました。
ドラえもんと一枚布が一度に見れるOmbre宅。いい場所でした。
急なお願いでしたが泊めていただきありがとうございました!


スポンサーサイト

  • 2012.11.16 Friday
  • -
  • 01:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
gamercard
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM