<< 9.17 神戸 | main | 後日談や今後の予定 >>

スポンサーサイト

  • 2012.11.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


9.18 神戸

・祭りの後
レシオ制チームトーナメントという名のRT,PIKE,CARMチームで輝こうトーナメントでした。
僕はashさん、seriさん、つくよみさん、二等兵さんとチームを組むことに。
腕マシ版でぃしぇーだーを使おうと思ってました。
でもVATのレシオがあがってしまったのでどうしましょうという状態に。
途中で変えるなや!それならRTは6だろクソが!

・お昼ごはん
ナン食べ放題のカレー屋さんに。
正直一枚ナンでも十分な量のナンなんですが、お店の方にナンだか勝手に追加されるw
戸惑いながらも、おいしいカレーを食べることができました。
ライスはカレーにつけないで口直しに食べるのがいいかもしれない。
ライスを手づかみで食べたらプロですね。
で、昼ごはん中に5人全員バレルにしてバレル戦隊をつくろうという話に。
結構いい脚部だと思うけどまともに組んだことがないのが不安点。

・昼ごはんの後
ステルス使ってバレルブラックする気満々だったんですけど、強烈なEL押しをくらってELバレルに。ELも楽しいからね。

・戦果
つるぺたチームのまくさんGRテルユキに出オチ。
トゥルトゥルチームのキリトさんSSミサイラに出オチ。
メイン機チームのライトさんPIKEに出オチ。
散々や・・・
キリトさん戦は時間みてなくてEスナ残しちゃってて、勝てる相性を落とした。ほんとミサイルが降ってくるともう。

優勝はハイネさんだったようです。おめでとうございます!僕は裏でフリーしてました。
昨日書き忘れたけど、17日の本戦も優勝つるさん準優勝二等兵さん3位アッシュさん4位佐藤一郎アルゲンタムシス(アルゲンタムシスとは光をもたらす者という意味)さんそれぞれおめでとうございました!

・打ち上げ〜その後
ハイネゲームと別テーブルだったのでよく聞こえず、まあいっかと飲んだり食ったりしてました。
アルストリアスさんが同い年だった。遠征して同い年に会うのは初めてな気がします。
同テーブル反対側でつるさん影さんROYさんが濃い話をしててうらy眺めてるだけでおなかいっぱいでした。
夜行に乗るため途中で退場!のはずが・・・
大阪で降りるつもりが気づいたら、西草津・・・?
えっ滋賀県?
こんなんなるなら最初から夜行諦めればよかったわw
ちょっと飲むペースがはやかった。
・フリー戦 

つくよみさん(アルジュナ)
・中二ミサイラ
BOCで。追いつけない。難しい組み合わせだった。まずアビスでやってみたい組み合わせ。
・コーラルスター
オービタル。結構ロケ当てて優勢だった気がするんだけど僕が負けてたらしい。覚えてない。
・マジガワラ
BOCで1-1。ケイブで負け。全て最後は僅差で、操作量ミスって避けてるデュアル食らったり、相手の射程内で休んでEスナ貰ったりが主な敗因だけど、それクリアしただけだと5分なのでまだ何か足りないらしい。引くときはもっと徹底したほうがよかった。相手離脱OBのフェイントっぽい切り返しは逆に追いかけやすかった。
半年でこれとか北海道は恐ろしいところです。新潟も頑張ろうと思いました。

ashさん(ヘブンズソード)
・天牙狼
負け。厳しい組み合わせかな・・・まず赤マルチを捌けないと話しにならない。相手の死角が取れないとデュアルもLロケも機能しない。しんどい。
・無次元
これも負け。せっかく実係25もあるんだから、大阪城みたいにまっすぐ突っ込んでLロケとかをやってみるべきだった。
・りにあってぃ
ほぼ勝ち。再戦するごとにどんどん突っ込んでいくパターンにしていったら打開された。1〜2戦目のどっしり構える立ち回りがいいみたい。次は10-0つけたい。
赤マルチのタイミングが読みづらいし、特にEスナをちゃんと当ててきて上手かった。二等兵さんとヤりまくってただけあるなあ。余剰で突っ込んでくるときにたまにチャンスがあるからカウンターを狙っていきたい。

レモンさん(四脚)
・りにあってぃ
光波をいっぱい当てて勝った!
・四脚月光
ブレードを振ろうとしたらARTがとんできてビクンビクンして突かれてしまった・・・
魂注入してもらいました。

佐藤一郎さん(ナーガルジュナ・セラピー・逆脚ミサイラ)
順番に
・コーラルスター
マレアで。突っ込みすぎて撃破負け。ロケ欲が出たし、狙いを外されるOBで焦りが出た。
マップも手伝って有利なはずなんだけど。序盤は落ち着いてEスナで削っていくのがいい。
・大阪城
マレアで。とてもLロケを狙いやすい中距離をピョコピョコ跳ねる動きをしてくれてたのでLロケ4発いれて撃破。
この組み合わせは純正セラピーだとちゃんとLロケを避けないといけない(避けないと食らうものだと思って)からとても面倒そう。
・マルチデラックス
スライスで。一回ほぼ同時エリアオーバーして再戦した後は落ち着いて迎撃できた。キャラ差が表れた感じ。

スポンサーサイト

  • 2012.11.16 Friday
  • -
  • 22:53
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
遠征乙でした。
テンガでヘブンズとやったときは強大な赤マルチパワーを感じましたね。
Eスナが飛んでくるか赤マルチが飛んでくるか読めなくて攻めづらかったです。
テンガで打開できなくても、あのSTVMでは打開したいんでまたやりましょう!
  • pnatsuman
  • 2011/09/26 10:15 PM
基本的にヘヴンズソードは自分と同じくらいの重量までなら有利ついてると信じて頑張っています!

コーラルにアルティメットされたり、滞空デコイ持ちRTに分からされたりしますけど、信じて頑張っていきます!
  • アッシュ
  • 2011/09/25 8:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
gamercard
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM