<< あけましておめでとうございます。 | main | Hey >>

スポンサーサイト

  • 2012.11.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


コンセプトマッチ・新潟対戦会・アッシュツアー

 久しぶりの更新になります!
コンセプトマッチ Sink対pなつ

2機用意、7本先取ということでまずは機体選択から。
大阪城選択の理由
Sinkさんとは昭島の三鷹リーグで一戦やったことがあるのみ。
そのときは大阪城対SCでAP差2の接戦でした。この組み合わせをもっとやったらどうなるのか?というのが理由のひとつ。
もうひとつ、コンセプトマッチという場を用意してもらったことについて何を見せることができるか?
ドルゲームであれば、修羅たちによる修羅たる戦いを披露すること。自分の場合なら?
やっぱり、Lロケかな?と思いました。えっ!?て言いたくなるような、場が盛り上がるようなLロケ。
Lロケ持ちで強い機体っていえば、やっぱ大阪かな?というのがもうひとつの理由。
2機目、ステルスVAT
大阪対SCをやりたいってのを考えて、相手は2機目を何にしてくるか。SinkさんはSC以外にはリニアタンクやラジコンとか。D1S1を使うイメージ。こちらが大阪を出すのは読まれているだろうから、9610を出してくるんじゃないだろうか、9610を出したくなくなるような機体にしようと思ってビット+ステルスを。
CARMやSTVMの同武装で芦田タンク相手に3戦3勝しているのでリニアタンクなら狩れる。グレタンでもグレをケアすればいけるんじゃないかな?くらいの自信でした。

試合内容
序盤〜タイムアウトまでは、なんだろう、重量級の基本のキを忘れているというか・・・
Eスナを当てることに固執しすぎて、相手をサイト内に収めることしか考えてなかった。
タイムアウトにてセコンドの淫らマンのアドバイス。相手の攻めに対して距離をつくり、攻めきらせずEスナの当たる場面をつくっていく。基本ですね。
タイムアウト後はこれをするだけで前半と比べ良い展開をつくれた。
三鷹リーグのフリー戦でよしをコーラルスターと10戦ほどやって、大阪対EL軽二の対戦においての心構え。みたいなのを得たはずだったんだけど、コンセプトマッチの時にはすっかり忘れてしまっていたのが痛い。心構えがあれば自然と基本の動きも出てきたはず。
あと思っていたよりSinkさんのロケットの精度がずっと高かったのも厳しかった。
6-7で敗北したわけですが、取った6戦中3戦がリミカでの勝利とか、他の3戦中2戦が勝ち確Lロケが決まったりとか、盛り上がる内容になっちゃったかなと思います。目的を達成できたのは良かった。目標は勝利だったけども。

見事勝利を収めたSinkさん、おめでとうございます。
セコンドとして駆けつけてくれた淫らマン、二等兵さん、会場提供をしてくれたライトさんありがとうございました。
しかし、ムラクモはどうしようか。まだ対策立ってないです。


2月度ぱんつ宅対戦会。
4月からマトスさんが就職で埼玉にいってしまうとのことで、就職活動も終わったしもう一回やりましょうと開催。
マトスさんはひさしぶりの対戦になりますが、相変わらずひやっとするLロケを撃ってきました。
あとマトスさんがさつきさんをDisってたのが面白かったwww中学生はゲームよりスポーツしなさいって言ってましたwww
俺も部活はやってたけどゲームばっかやってましたすいません・・・
マトスさん埼玉でも頑張ってください!


アッシュスキーボードツアー
てるてるさんが関東侵攻をする中で福島にも侵攻するとか。新潟から乱入してきました。
場所はアルツ磐梯。てるてるさんにスキー教えてやんよーって気合十分で挑みました。
大昔に1回やったけど実質初めてのスキーだったみたいですけど、すぐ滑れるようになっててセンスあるなーって思いながら見てました。
つーか教えるのってむずかしいですね。感覚的にやってることを相手が理解できるように伝えないといけない。僕のイメージをそっくりそのまま伝えてもだめなんだろう。多分日本語じゃなくなる。
てるてるさんが疲れて休憩に入った後2本ほど思いっきり。
春風さんが速い!僕がいつも行く人(ボード)だといつも僕が待ってやらなきゃいけないんですけど、同じスピード出せる人だとやっぱ楽しいな。ボードの人だとそういう人は結構パーク行っちゃったりするし。
アッシュさんもベアーウォーリーが決まってました!
その後は直帰するのがもったいなくなってアッシュさんにお願いして宿泊人数追加してもらい、温泉と飲み屋へ。ほっけと日本酒がうまかったし盛り上がった。その後の宿飲みでも盛り上がって最高でした。おつれさまでした!
自分のクルマを手に入れて、またAC勢と滑りに行きたいですねー。

スポンサーサイト

  • 2012.11.16 Friday
  • -
  • 19:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>アッシュさん
飛び入り参加対応ありがとうございました!
>てるてるさん
また一緒に滑りましょう!
  • pなつ
  • 2012/04/01 3:32 PM
スキー講習ありがとうございました!
かなり分かりやすかったです。
機会があればまたお願いします!
  • てるてる
  • 2012/03/23 7:45 PM
いやはや、急遽飲み会まで参加してくれてうれしかったです。

スキーも久しぶりすぎて、自分だけだったら気合でなんとか、みたいなことしか教えられなかったかと。

来年は雨降らなさそうな時期に企画しまっ!
  • アッシュ
  • 2012/03/22 11:37 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
gamercard
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM