
  • 2012.11.16 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



9.17 神戸

皆さんオツカレサマデシタ。
やっぱりAC勢はほっかほかでした。
まずは17日から書いていきましょう。

夜行列車での上陸でした。初神戸。
神戸駅で朝ごはん食べてたらashカー組と遭遇。会場まで一緒してくださいました。

・インドミタブルスピリット3rd
用意した機体はディメンジョンレス(無次元)&AW5cPIFkkyocp10#
天牙狼を硬くしましたって感じですね。
8413がグレとかリニアとか111とかでボコボコやられてしまって悲しくなったのでこのフレームが出てきました。
新品未使用で神戸に持って行きました。Lロケがあればなんとかなるって!

大会前フリー
アキヒロさんつるさん太郎さんわっとさんとやりましたっけ。大会前なんで全て大会機投入。
ちっとも勝てませんでしたねえ。おかげでわりとイメージはつかめました。

1回戦
太郎さん(111小ロケジオ軽RT)
フリーではブレロケでボコられた組み合わせ。早めのOBで常に距離をとるように気をつける。
オービタルとハイウェイで負けちゃったんだっけ。
オービタルはともかく、ハイウェイはもっとうまく逃げたかった。
もつれこんだ最終戦はBOCで逃げながらの対空ロケ決めて萎えさせて勝ち。
3-2で勝利。
ほんとブレとロケが上手かったです。

お昼ごはん
焼肉ランチ食べました。うまし!
行く前にくらげさんとフリー戦。ハンミサ対処できませんでした。むずい。

2回戦
つるさん(コーラルスター)
フリーでは1戦だけしました。BOCでAP負けして詰んだ。
1本目オービタル、最後ロケ3連発食らってたまらずリミカして終了。Eスナは切れてたらしいからワンチャンあったのか?相手AP2000以上あるのにリミカしてる時点でお察しではある。
2本目スライス、このときだけはつるさんの動きが結構甘くてロケを差せた。最後甘い位置に下りてくるのが見えて対空ロケで〆。
あとはマレアとムラクモでAP負けして終了。フリーのBOCでこういうマップにマイナスなイメージを持ったのが特によくなかった。でもほんとつるルティが崩れないんだわ。
1-3で敗北。

ルーザーズ
芦田さん(メガマック)
実弾耐性上げてきたのにメガマックとか・・・
1本目アビス
厳しいかなと思ったけど、とにかくメガマックに当たらないように遠くからチマチマとやる。最後相手のリミカに対応が遅れてEスナで潰される。相手E兵器しかないから即返せば勝ててたんだけど。判断ミス。
2本目アリーナ
上手くいなせなくて結局Lロケをぶつけにいく。完全に相手にのせられてましたね。
3本目オービタル
おちた。
0-3で敗北。
デュアルEスナのおかげでマップ次第で完全な詰みではないかなって感じでした。


グイグイ食いついてくるRTに対してデュアルを使うのが難しかった。係数が25/20で天牙狼より硬くなってはいるけど、重量を考えるとジオ軽込みでもシビアなのかな。半端な感じは否めない。でもそれが汎用らしいかな。
面白い機体になったとは思うけど、動ける分天牙狼のほうが気持ちいいですね。
フレームのコンセプト的には、111RTに対してはジオ軽と実係で耐えよう。重量に対してはSTVMのキャラクターで肩を狙わせて実係を生かそう。という感じ。今回は見事に裏切られた組み合わせだったような・・・。
あと機体名の語呂が悪い。


続きを読む >>

7/24 対戦会お疲れ様でした。

 動画うpしました。


ソラピーとタンク。おさらい編。だんだんそれっぽい対戦になってきたと思います。
2個目はおしゃべりしながらやってたから弾配分はお互い酷いしマトスさんが熱暴走しまくってるけどLロケがかっこよかったので。
次のステップに進むには僕がレベルアップしなきゃいけない感じですね。
ぴぴこの命中率上げることと、操作精度の向上(スライドミスとか)、あとミサイル回避・・・
ひたすらナインボールとやってれば向上できちゃう内容ですけど。
Eスナ回避はまだよくわからん。前方向の入力も必要?セラピーと違ってEスナは避けたい。


この組み合わせはもう対戦会の最後を飾ってますね。一番かっこいい展開の試合をうp。
どうもグレもらっちゃってぶっちゃけ負け越しの組み合わせでした。
3戦くらいしたらガン攻めの意識を変えて、相手の構えてる武器見てグレのときは距離をとるってやっても、やっぱどっかで貰っちゃう。
前の動画コメで、最速なら圧倒とか書かれてたけどGEX最速と間違えてんじゃねーの?
翌日まではマジでそう思ってましたね。
どうも自分の狙う小ロケがリスキーなように思える。アルテアだし、小ロケのために×ボタンを押すのはよくない。
次は殆どハンドガンだけで立ち回ってみよう。狭いから熱らせやすいし守りの強い地形もあるし弾は持つはず。

・前スペ道場
前スペでマトスタンクをかっこよく斬り殺したらサークルカーニバルにより開講。
最後僕のスタミナ切れで道場破りされてしまいました・・・
マトスさん曰く、「前スペはカモ」らしいけどチャリティー大会で何があったんでしょうか。
あっちの前スペは理性的な印象があります。僕のは本能むき出しですけどw

マトスさんを突き殺した。四脚剣豪としてはいい感じ。地上ブレで結構えぐれるのがいい。


マトスさんはEスナの命中率をもっとあげるだけでマジで2〜3ランクアップできる。

【緊急クエスト】7月対戦会

 明日24日やります!

あなざえいじを

久しぶりに触ったら新しいロボットを作るのが楽しくて。

天牙狼”堕哀”(テンガローター)
&AW4iPIFkyUocp10#
XA2VATで22/21は結構硬いんじゃないかな?

M15中二ミサイラ
&AUD4PINka88dg15#
OB戦しようと思うとアセンがSLになってきた。
あまりにもアレならALM111に変える。

M155B
&AUDhHJ1k008dg12#
&AUChOIN0088dg10#
SLになってきたシリーズ。M155を装備したBです。


・マトスさんの弱点
今までもそうなんじゃないかなーと思ってたけど、ソラピー対策のやりとりでハッキリ形になりました。時間を使って戦う意識が弱いみたいです。
今までは、持ち弾で撃破することしか意識してなかったんじゃないでしょうか。テルユキとか使わせると2分くらいで降参するからよくわかる。

対策

・今までどおり、撃破狙いの戦いを続ける。
この場合、使えるアセンが限られます。タンクメインならなおさらです。
撃破狙いなら芦田タンクMk2が完成度高いと思うのでそれを使うといいと思います。
理由:Eスナリニアで弾切れの心配がない。相手のターンになりそうなとき等、相手のリズムを崩せるノイメ。ミサイル処理で時間を使わせられない為のBAMS。開発者の芦田さんはリミカできないからリミカタイムまで戦うと不利になる。

・時間戦闘を取り入れる。
1.よく画面表示物を見ること。リプレイ見るとレーダーすら見てないんじゃないかって思うときもあるので、意識をレーダーやタイマーにも向けてみる。周辺視野を鍛えると見やすくなるとか。
2.5分戦闘を組み立ててみる。残り時間と残弾(特にEスナ)の関係を考えてみるとか。AP差が返りそうだったらEスナを撃つ、だけじゃなくてEスナを撃たずにAP差を維持する方法も考える。


Lロケの練習してる場合じゃないよ!

7月

 7月の対戦会は需要あるでしょうか?


最近先輩にバンドに誘われまして、ベースとして参加することに。
曲覚えるの大変なんですね・・・一回目のスタジオとか思い出したくないくらいの有様w
いろはのOP覚えられないよ。
1週間で3曲覚えられなくて、次は3週間で1曲になってしまったwwwww
といっても彼らは1曲終わったら別の曲もやるだろうから、ついてくためには課題以上覚えていかなきゃいけないわけですね。つったってるのもつまんないし。
とりあえずガルデモは覚えとこうかな・・・


つーわけで、結構ガチで曲覚えるために時間割きたいので対戦会需要わざわざ聞いたわけですね。
でもやりたくないわけじゃないんで遠慮せずに希望どうぞ!
マトスさんも就活あるし予定をあわせるのが難しい期間かも。はやく就職決まってw
しかし部屋が片付けられん・・・毎回きっちゃない部屋で申し訳ないw

6/18対戦会

お疲れ様でした!対戦ありがとうございます。
新規で参加したい人とかいないの?
あとACVCBT当選しました!360で。
一人分余るんだよね。欲しい人居る?

動画アップしました! 
リンク張り忘れ修正。
続きを読む >>

対戦会

18日に対戦会やります!


CBT間違ってレポーター?にも応募しちゃった…発売前に燃え尽きたらどうすんだw
あと、箱で応募しました!PSストア復旧なかったら悲しすぎるし。

めも

CBT応募はよ!

だってOBしてくれないんだもん

Lロケボクシング見直してみたらBGMと妙に合ってて笑った。曲が盛り上がってきたところでゴングみたいな。
いい加減僕も使うアセンを絞っていこうかな。候補。
・GEX大阪城
Lロケに割と自信があるし単純に強い。相手がXA2やROOKだと結局OB安定な場面が多いと思うのでブースターはGEX。でもミサイル避けるのが難しくなるのが課題。
・前スペ
一番やりたいことが立ち回りに直結してるのがすごくいいアーマードコア。これ使うときが一番相手見れてるんじゃないかなあ。すんごい斬りたいと思うから逆に慎重になる。
・RTミサイラ
ミサイラー練習。
・リニアタンク
大グレタンク相手に安定したい。接射よりも熱が取れるかどうかのほうが重要だと思う。グレよけつつ熱取れたら最高。
・ソラピー
アマキチさん猛プッシュのソラピー。我慢のアーマードコアが身に付きそう。上手く扱えれば使う僕も使われるマトスさんもレベルアップ間違いなし。
・テンガローション
ごり押されないようになにか欲しい。


だーりんもう今週発売か。出費の多い月になっちゃったなあ。

六月の対戦会

来週か再来週に対戦会やる予定です。
我慢のアーマードコアを身につけたい。


かなりずるいタンク
&AUGr3J1ky0osh15#
つよい。

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
gamercard
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM